2007年04月16日

犬も人もリラックス&リフレッシュ

恩納村のきれいな自然を満喫
ワンちゃんの心身をリフレッシュするドッグリゾート

tiida_53.jpg
恩納村の海岸沿いにあるドッグランにやって来ました。

日本でもだいぶ広まってきているらしいけど、「ドッグランって?」という人のために説明すると、ドッグランとは犬のリードを放して自由に遊ばせられる広場のこと。条例などで室内でなければ犬は放し飼いにできないので、犬の欲求不満を解消するために日本でも広まっているみたい。


tiida_15.jpg
このドッグランはウッドチップを敷き詰めてあって、犬の関節にかかる負担が少ない。それに自然の素材だから、体に優しそう。
なんと言っても海がすぐそばなので、海岸で遊んだり、泳ぐこともできる。海岸沿いでこれだけの施設が整っているのは県内でもここだけ。

tiida_01.jpg

その他にもトリミングやシャンプーもあって、軽食も用意しているので、ワンちゃんと一緒にティータイムを楽しむことも出来る。テラスの向こうに広がる海。癒されるわぁ~。 短期から長期まで対応のドッグホテルでもあり、まさにドッグリゾート。日ごろ人間社会でストレスが溜まったワンちゃんの癒しとともに、トレーニングで社会性も身につけられる。 確かに飼い犬はだいたいコンクリートの上を歩いてそうだもんね…きっとストレスも溜まってるよね。


tiida_25.jpg
セントバーナードのデューク君は体重60キロ!大きい犬ほど優しくて素敵だよね~
みんな人懐っこくてかわいくて、遊べて楽しかった!
それにこの自然。
これは、ワンちゃんだけじゃなく、人も癒されるよ。


※読谷に移転したようです※

TIIDA NATURAL DOG
ティーダ ナチュラル ドッグ
住所/沖縄県読谷村都屋227-1
TEL/098-995-8279
HP/http://tattaboy.ti-da.net/


投稿者 M☆K

2007年04月16日 19:41
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークGoogle Bookmarks に追加

このエントリーのトラックバックURL

http://www.musu-b.com/cmt/mt-tb.cgi/162

犬を放して遊べる場所を教えて下さい。 from 沖縄Q&A情報サイト【むすびば】 (2008年04月21日 11:36)

犬を放して遊べる場所とかありましたら教えて下さい。 質問者:ココロ... ...

コメント

コメントを送ってください





ログイン情報を記憶しますか?