株式会社ラジカル沖縄 コーポレートサイト

沖縄求人総合サイト「ルーキーWeb」仕事ありますプラザ沖縄のお店情報サイト「むすびタウン沖縄」

沖縄のお店情報を探すなら「沖縄の地域情報ガイド・むすびタウン沖縄(musu-b)」

Musu-Coco:RSS配信

女性のための気になるタウン情報!ショップやスポット情報も「Musu-Coco」でチェック☆★

« 『沖縄に鉄道が走っていた!』 | トップページ | 『ハーリー meets 女子』 »

『粥の店 阿里(あり)』

Check

グルメ

食欲不振の真夏日に台湾粥。

 あぁー、夏本番ですねぇ。
 暑いのは結構、天気が良いのも結構。けれど、こう暑い日が続いた日にゃぁ、誰だって食欲不振になったりもします。
 そこで今回紹介したいのが『粥の店 阿里(あり)』。中国・台湾好きの店主さんが2年前に始めたこのお店には、地元の住民のみならず、観光客や長期沖縄滞在者も足しげく通うとか。

ari_024_misemae.jpg
お店は那覇の浮島通り沿い。
決して見つけやすくはないので、
詳細は最下部のマップで確認してください。

 こじんまりとした店内ではあるけれど、ほとんどの人はお持ち帰りするようで、店舗が小さいからといって特に問題はないらしい。
 お粥のメニュー表を見ると、ほほぉ、いろいろとありますがな、どれも安いでんがなー。無造作にお粥のメニューを書き並べてみると...
 ・白粥(小100円、大は以下メニューも含めすべて50円増し)
 ・玄米粥(150円) ・あわ粥(150円) ・きび粥(150円)
 ・はと麦粥(150円) ・三種古代米粥(200円) ・豚粥(200円)
 ・鶏粥(200円) ・ピータン粥(250円) ・野菜粥(150円)
 ・カキ粥(250円) ・お好みトッピング3種粥(200円)
 さてさて、今回オーダーしてみるのは人気No.1という鶏粥。さっそく店主さんが小ぶりの鍋で調理を始めてくれる。やわらかい湯気と食欲をそそる鶏の香りが鼻をくすぐります。

ari_046_okayu.jpg
鶏粥、200円なーり。
ボリュームもあーり。

 あっさりとした塩味の中に、やさしいお粥のご飯粒の食感。一緒に煮られた鶏肉からも旨みが出てる。んー、これだったらいくらでも食べられそう。まさに、食欲不振になりがちなこの季節にピッタリだわさ。
 お粥以外にもひき肉ご飯(200円)や焼きビーフン(250円)も人気なんですって。

 夏バテしていられない仕事人(シゴトビト)、二日酔いの困ったちゃんにも試してもらいたい『粥の店 阿里』のお粥。これでまだまだ続く夏の沖縄を乗り切っていきまっしょい!

ari_029_tennai.jpg
もちろんイートインもOK。
冷たい飲み物も用意してあります。

 
ari_map.jpg
粥の店 阿里(あり)
那覇市牧志3-5-14
08:00~19:00 open
定休日は日曜日


むすここの気になる記事リンク。こんな記事もあります!

 

コメントする


※アドレスは公開されません

▲『http://』から始まる行は、自動でリンクになります。

沖縄Q&A - 教えて沖縄!

高校生のうちから入れる、漫画の塾のようなものを教えてください
僕は今高校生をしており、将来は漫画家を目指しております。 家で自分なりに練習をしていたので...Q&A詳細へ

女性の為の情報ブログ - むすここ

ソヴァ

ソヴァ

 「そばを食べたい! かみしめ...

記事検索

記事検索

沖縄Q&A教えて沖縄

週刊元気企業

むすびタウン沖縄 スタッフブログ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】