株式会社ラジカル沖縄
コーポレートサイト

シゴトアリマス求人サイトポータル仕事ありますプラザ
うちなーんちゅの地域ガイド「むすびタウン沖縄」

うちなーんちゅの地域ガイド・むすびタウン沖縄

Musu-Coco:RSS配信

女性のための気になるタウン情報!ショップやスポット情報も「Musu-Coco」でチェック☆★

« 「本好きな」という名のカフェ | トップページ | 写真で綴る沖縄の50年 »

徒然なるままに ~ホエールウォッチング in 慶良間辺り~

 ちょいと前のお話になってしまうんですが、ホエールウォッチングに行ってきました。
 以前、別の土地でもホエールウォッチングにトライしたことがあるのですが、その時は機会に恵まれず、クジラの"ク"の字も見られぬまま終わってしまった...。という訳で、今回はそのリベンジも兼ねて。

 今回お世話になったのはSea Worldさんというダイビングショップ。朝早くの集合時間(8:50AM)にも関わらず、比較的家からも近い那覇の三重城港へ車を走らせました。

 船に乗るまでの待ち時間、桟橋のそばにはアバサー(ハリセンボン)の幼魚? がふらふら~とスイミング...


 さてさて、乗り込んだ船は海原を走ります。おかげさまで本日は快晴。ほぼベタ凪で人間にとっては好コンディション。日差しも少し痛いくらい。季節の変化を感じたりもします。



 「ポイント到着」のアナウンスの後、乗客は船上へ。すると数分もしないうちに、数十メートル先にクジラの尾っぽを発見! そのサービス精神たっぷりのクジラくん(ちゃん?)の画像をどうぞご覧下さい!





 しばらく派手な動きを見せてくれたクジラくん。たっぷりと空気を吸い込んだのか、しばらく姿が見えなくなる。そのタイミングで、船は別のポイントへ向かいます。


無線で連絡を取り合っているのか、
他の船もいっせいに同じ方向へ動き出します。



 ま、結果的にはしょっぱなに出会ったクジラくんが今回の一番の見せ場でした。それでも、久々に肌で感じる海風と塩の微かな香りは、やっぱりいいものです。海の雄大さを感じたりして。

 そんなこんなで、少し日焼けをしながらの3時間のクルージングは3,500円。今年のピークは終わってしまったのかも知れませんが、興味のある方はショップに問い合わせてみてはいかがでしょうか?


帰りのドライブがてらに立ち寄った、
北谷のカレー屋『ふぁぶ』から見えたダイバーたち。


by nomad

むすここの気になる記事リンク。こんな記事もあります!

 

トラックバック(1)

沖縄ではホエールウォッチングができるそうですが、今からでも間に合いますか? また、安いお店をご存知の方がいらっしゃったら情報をお願いします。     質問... 続きを読む>

【情報収集ステーション【むすびば】】ホエールウォッチングの安いお店を教えて下さい。 - 2008年4月 1日 10:18

 

コメントする


※アドレスは公開されません

▲『http://』から始まる行は、自動でリンクになります。

沖縄Q&A - 教えて沖縄!

県内でYUWAの布を販売している生地屋さんを教えてください
沖縄県でYUWAの布を販売している生地屋さんを教えてください。よろしくお願いします。 質問...Q&A詳細へ

週刊元気企業

チャイナカフェ PAO 包

今回は『チャイナカフェ PAO 包』の...

むすびタウン沖縄から情報をお届け!【むすメル】

記事検索

記事検索

沖縄Q&A教えて沖縄

週刊元気企業

むすびタウン沖縄 スタッフブログ

ほっと一息

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】