株式会社ラジカル沖縄 コーポレートサイト

沖縄求人総合サイト「ルーキーWeb」仕事ありますプラザ沖縄のお店情報サイト「むすびタウン沖縄」

沖縄のお店情報を探すなら「沖縄の地域情報ガイド・むすびタウン沖縄(musu-b)」

Musu-Coco:RSS配信

女性のための気になるタウン情報!ショップやスポット情報も「Musu-Coco」でチェック☆★

« 『体験工房 美ら風(ちゅらか | トップページ | 身体に優しく美味し~いパン »

千日

Check

グルメ

一口目で笑顔になれちゃう
歴史あるBIGかき氷

言わずと知れた「千日」さんにお邪魔しました。
人気がありすぎて、いつも店内はお客さんでいっぱい...。
人気の秘密は、やはり、目を疑うようなBIGサイズのかき氷!
今回私が食べたのはミルクぜんざい♪
一口目で氷のふわふわさに驚いて、思わず笑ってしまいました。
練乳がたっぷりかかった氷の下には、甘すぎない大粒の金時豆がスタンバイ。
ぜんざいは先代のレシピを忠実に再現しているので、創業50年になる今でも昔と変わらない味。
昔、子どもだった人が、子や孫を連れて来るぐらい歴史のある名店なのです。
リピーターの方が多く、毎日来るお客さんもいるんだとか。
常連さんとスタッフの会話はもはや家族のようで、まさしくアットホームでどこか懐かしい、素敵なお店でした。

▲迫力満点のぜんざい(300円)

▼今回は練乳もかけていただいて、ミルクぜんざい(400円)にしてもらいました★

身体測定中...

▲驚異の身長約20cm!
ふっわふわの氷の秘密は、削氷機の刃をこまめに研ぐことと、かための氷を用意することだそうです。
氷にもこだわりがあって素晴らしいです!

▲おっきめサイズの金時豆。甘すぎないあっさりめのお味♪
先代のレシピを忠実に再現していて、このサイズも味も遺言なので変えられないとのこと...
先代さん、こんな美味しいものを残してくれてありがとう!

▲完食!!
あんなおっきなサイズだけど、意外とぺろりんイケちゃうんです♪
だって美味しいんですもん!

▼その他メニューはこちら
お持ち帰りもOK!
お持ち帰りの場合容器代としてプラス30円なので注意してね♪



゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.

■お食事と喫茶 千日
住/那覇市久米1-7-14
℡/098-868-5387
営/(夏期)11:30~20:00
   (冬期)11:30~19:00
休/月曜(祝日の場合は翌日休)

むすここの気になる記事リンク。こんな記事もあります!

 

コメントする


※アドレスは公開されません

▲『http://』から始まる行は、自動でリンクになります。

沖縄Q&A - 教えて沖縄!

高校生のうちから入れる、漫画の塾のようなものを教えてください
僕は今高校生をしており、将来は漫画家を目指しております。 家で自分なりに練習をしていたので...Q&A詳細へ

女性の為の情報ブログ - むすここ

ソヴァ

ソヴァ

 「そばを食べたい! かみしめ...

記事検索

記事検索

沖縄Q&A教えて沖縄

週刊元気企業

むすびタウン沖縄 スタッフブログ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】