株式会社ラジカル沖縄 コーポレートサイト

沖縄求人総合サイト「ルーキーWeb」仕事ありますプラザ沖縄のお店情報サイト「むすびタウン沖縄」

沖縄のお店情報を探すなら「沖縄の地域情報ガイド・むすびタウン沖縄(musu-b)」

Musu-Coco:RSS配信

女性のための気になるタウン情報!ショップやスポット情報も「Musu-Coco」でチェック☆★

« 人生は常にドラマチック | トップページ | うっちんソーダ? »

バイクじゃないんです!

Check

イロイロ / 体験

 皆さん こんにちは!

 

 最近の沖縄は、お天気が良かったり悪かったり。気温の変化もあったりして、体調など崩されていませんか?  
 我々ラジカル沖縄のスタッフも、鼻をすする人もいればマスクをつける人もいて。みなさんもお気をつけください。

 

 さてさて、全く別のお話になりますが、先日、週刊元気企業の取材同行で、恩納村恩納にある『AZURE WIND』さんにお邪魔してきました。

 

 

トライク_下から
バイクでも自動車でもなく…。新感覚のモータースポーツです!

 

 

 『トライク』とは二輪車でもなく四輪者でもなく、ご覧の通りの三輪車です。お店には小さめのカワイイのから、「何キロあるんだろ!?」みたいな大きなものまで揃っています。

 

 

トライク_複数
お店は国道58号線沿い。今日はお天気で良かった!

 

 こんな仕事をしていると、たま~にいい思いをすることがあり(ちょっと前もお馬さんに乗せてもらった!)、今回もトライクを運転させていただきました。

 

 乗った感想は、昔懐かしい補助輪をつけた自転車のような、そうでないような…

 

 でもねこれ、オートバイのようなモノって思ったらダメですよ!  カーブを曲がる時は身体を傾けずにハンドルを切るんです(正確に言うと車体が傾かない)。実は私、オートバイの中型免許を持っているんですけど、ハンパに身体に染み込んだオートバイのクセが、トライクでは裏目に出ます。あくまでもハンドルを切るんです!

 

 

トライク_上斜め
お店近くにある、練習コースでもある農道で走りました。

 

 

 でもでもね、今回は少し怖かったからせいぜい時速20kmくらいだったけど、慣れてきて風を切って走り回ったら、さぞかし気持ちいいでしょうね~。ある意味、完全オープンカー。沖縄というロケーションにピッタリの乗り物ですよ、これ。

 

  トライクの運転に二輪車の運転免許証は不要です。逆に四輪の免許証が必要。ですが、高速道路では二輪車の料金で乗れるんですって。それと、二輪車ではないので、ヘルメットの着用は義務付けられてはいません(但し、お店では着用をお勧めしています。私もお勧めします)。

 

 なんだか、大人の新しいアウトドアスポーツにもなっちゃいそうなトライク。これからの季節に向けて、沖縄本島北部をトライクでドライブしてみませんか?

 

 

トライク_店長様
優しい店長さんが丁寧に乗り方を教えてくれるので、
女性やバイクに乗ったことのない人でも安心です。

 

\^o^/  \^o^/  \^o^/  \^o^/  \^o^/  \^o^/  \^o^/  \^o^/  \^o^/
AZURE WIND (アジュール・ウィンド)
沖縄県国頭郡恩納村字恩納7168
TEL 098-966-1950
\^o^/  \^o^/  \^o^/  \^o^/  \^o^/  \^o^/  \^o^/  \^o^/  \^o^/

 

posted by hello   

大きな地図で見る

むすここの気になる記事リンク。こんな記事もあります!

 

コメントする


※アドレスは公開されません

▲『http://』から始まる行は、自動でリンクになります。

沖縄Q&A - 教えて沖縄!

高校生のうちから入れる、漫画の塾のようなものを教えてください
僕は今高校生をしており、将来は漫画家を目指しております。 家で自分なりに練習をしていたので...Q&A詳細へ

女性の為の情報ブログ - むすここ

ソヴァ

ソヴァ

 「そばを食べたい! かみしめ...

記事検索

記事検索

沖縄Q&A教えて沖縄

週刊元気企業

むすびタウン沖縄 スタッフブログ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】