イカスミ×カレーパン!?
糸満市発祥の大人気Sweets
美味しいパン屋さんを探していると、
「イカスミカレーパン」という気になるパンを発見!
それが、糸満市にある営業11年目の『パンとケーキのお店 リッツ』。
やさしい笑顔の旦那さんとゆんたく上手な奥さんが切り盛りしています。

防腐剤などを一切使用していない手作り商品を心掛けている、
子どもから年配の方まで幅広いファンを持つこちらのお店。
そんな信頼のあるお店だから、南部の保育園や幼稚園から、
誕生日ケーキの注文配達も行っているそうです。
店内には、生地作りから1つ1つ手間暇かけて作られた、
こだわりの焼き立てパンと甘~い香りのケーキがズラリ。
▼パンコーナー

▼ケーキコーナー

▼そして、こちらがウワサのイカスミカレーパン 150円

こちらのパンが楽しめるのは県内で唯一ココだけ!(※作り方は控えさせていただきます)
“海の町”糸満市にちなんで出来たイチオシの「イカスミカレーパン」は、
まとめ買いする方もいる程の大人気商品なんだそうです。
サクサクふんわりの高級生地とちょっとピリ辛な具材は、
オーブンで焼き上げているのでヘルシーなのも人気の理由なんです!
その他の商品をちょっとだけご紹介。
▼定番のモンブラン 320円
「まだあるの?」とびっくりされるほど、営業当初からあるオススメのケーキ。

▼人気の3種類

▼外はしっかり中はふわふわの焼き立て生クリーム食パン
1本:650円 半分:330円 1斤:220円
甘味はなく、生クリームの風味豊かな香りを楽しめる1品。
★旬のかぼちゃとはちみつを使用した「かぼちゃの食パン(1斤250円)」もあります。
▼マカロニグラタン 130円

▼メロンパン 115円
ふんわりパンと上にのせたクッキーのような生地がベストマッチ!
こちらも、リッツ自慢の人気商品です。

他にも、 店内にはオリジナリティ溢れる商品がいっぱいです。
また、季節によっていろいろアレンジしているので、違った味が楽しめます。
誕生日などのお祝いケーキやお彼岸用のお菓子もアリ!
オーナー自慢の手作りカスタードの「シュークリーム(110円)」も是非1度♪
常に、新しい商品を考案中だそうで、今はアレルギーの方でも
美味しく食べられるパンやケーキ作りを勉強しているそうです。
みんなが安心して食べられる商品づくりを目指している『リッツ』に今後も期待大です!

▲可愛いらしいおじさんの看板が目印だよ!
★パンとケーキのおみせ リッツ
住/糸満市糸満989-8
℡/098-992-6000
営/9:00~21:30
休/無休



パンとケーキのお店 リッツ










コメントする