株式会社ラジカル沖縄 コーポレートサイト

沖縄求人総合サイト「ルーキーWeb」仕事ありますプラザ沖縄のお店情報サイト「むすびタウン沖縄」

沖縄のお店情報を探すなら「沖縄の地域情報ガイド・むすびタウン沖縄(musu-b)」

Musu-Coco:RSS配信

女性のための気になるタウン情報!ショップやスポット情報も「Musu-Coco」でチェック☆★

« 桜 | トップページ | シュッ »

花のプロの即興勝負!

Check

イロイロ

2月上旬に那覇市奥武山武道館で行われた、「花と食のフェスティバル」
フラワーアレンジメントの各部門の金賞受賞者4名が選出されました。

が!


「県知事賞」という最高賞をとるために、
さらに、舞台上で即興のアレンジメントのコンテストがあるんです!
審査員5名および、満員のお客さんが見ています!
 

コンテスト開始1時間前に知らされるテーマは、「希望」。
そして、その時に初めて知る花材は、「バラ、カラー、かーさ、ガーベラ」など数量も決まっています。
器は、日本製のガラス金魚鉢。(茎の束ね方を審査)

作成時間40分…。その時間内に完成させ、
最後の清掃までしなければならない。

厳しい…。

審査のスタートと同時に4名のプロが始めたのは、まず「靴をはくこと」でした!
はだしだと力が入らず、材料が落ちて足を怪我するのを防ぐためです。

また、枝を切り落とすときは、床にそのまま切り落とさず、
ごみ袋に、ひょいひょい投げ入れていくのです。 いやーすごい。

優勝は、伊藤さんの作品。

花フェス-068.jpgかーさの葉が翼のように見えて、
「希望」のテーマにあっているとの評価がありました!

さすがプロですね♪

 

むすここの気になる記事リンク。こんな記事もあります!

 

コメントする


※アドレスは公開されません

▲『http://』から始まる行は、自動でリンクになります。

沖縄Q&A - 教えて沖縄!

高校生のうちから入れる、漫画の塾のようなものを教えてください
僕は今高校生をしており、将来は漫画家を目指しております。 家で自分なりに練習をしていたので...Q&A詳細へ

女性の為の情報ブログ - むすここ

ソヴァ

ソヴァ

 「そばを食べたい! かみしめ...

記事検索

記事検索

沖縄Q&A教えて沖縄

週刊元気企業

むすびタウン沖縄 スタッフブログ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】