株式会社ラジカル沖縄 コーポレートサイト

沖縄求人総合サイト「ルーキーWeb」仕事ありますプラザ沖縄のお店情報サイト「むすびタウン沖縄」

沖縄のお店やクーポンを探すなら「沖縄の地域情報ガイド・むすびタウン沖縄(musu-b)」

教えて沖縄:RSS配信教えて沖縄BOT(@oshiete_okinawa)について

沖縄の「はてな」を解決するQ&Aサイト!アナタの知らない沖縄を教えてもらおう。見つけよう。

 沖縄旅行女性一人旅、遊べる場所...

月桃の葉 探しています...  

イカ釣りのポイント教えて下さい

Check

スポット・場所 | コメント(28)

イカ釣りの季節がやってきますねぇ~。
イカはおいしいねぇ~。
釣れるポイント教えてください。


質問者:東風平の星

回答・コメントを投稿する


※アドレスは公開されません

▲『http://』から始まる行は、自動でリンクになります。

この質問には、現在【28件】の回答・コメントがついています。

 むすびタウン沖縄から でお店を

 

回答・コメント

今日の朝、2,4kg上がりました♪
場所わ今帰仁の運天港です!

【コロッサル】 2012年12月12日 09:02

海中道路から伊計島にかけてよく釣れる!

橋の下最高でしたー(去年は)

【ミーバイ君】 2012年11月29日 23:02

今日 朝一 一キロと200?c イカ釣れました

【太郎】 2012年11月17日 13:08

浜比嘉の浜漁港にまたに群れで入ってきます

【太郎】 2012年11月12日 02:55

つい最近 恩納村の万座ビーチホテル手前の漁港(北側)で1.7釣れましたよー

【やす】 2012年1月16日 14:00

イカは前回奥武島で釣れました

【エギ まん】 LINK - 2010年12月10日 14:44

南風原漁港どうですか?

【ミノー大好き】 2010年1月 4日 20:49

宜野湾漁港・・・がっぱいでもいいんじゃね?

【なおと】 2009年12月 4日 23:08

今年は伊計大橋のしたかインナガーも良く釣れますよインナガーは、大泊ビーチの隣りです

【森根  大河】 LINK - 2009年11月11日 09:22

私は、南原漁港に学校終わって毎日行くたんびによく釣れる   とくに防波堤とかスロープが狙いメ

【徳門 大河】 LINK - 2009年3月18日 16:36

宇堅ビーチもイカ釣り有名ですよ。

【★大樹】 LINK - 2009年2月 8日 18:38

最近釣りに興味が出てきました。
とくに釣ってみたいのはイカです。
 
初心者でも釣れそうなイカ釣りのポイントを教えて下さい。
また、イカ釣りの時の心構えなども教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

【初心者】 2008年5月27日 13:41

3月に入り,アオリイカは大型が釣れています。
ただ、数は少なくなっているので忍耐が必要かも。
ヒットすれば1kgオーバー間違いなし!?


今は読谷の都屋漁港が熱いですよ。
ちょっと遠い??

【玉岡:むすびジネススタッフ】 LINK - 2008年3月12日 18:43

北谷沿岸でキロオーバーが釣れています。大物をGETできそうですよ。

【イカだんご】 2008年2月23日 17:53

東風平の星さん、貴重な情報ありがとうございます!イカはというと全然釣れていません。先週末も狙いに行ったのですが撃沈でした。
ぜひ糸満へ行ってみたいと思います。

【マエダ豆】 2008年2月12日 16:33

マエダ豆さん! イカ釣ってますか?
僕は糸満市のビビビーチで釣ってました。けっこうヒットはするんですが、小ぶりのためリリースが多かったです。先週は同じく糸満の喜屋武漁港にいって来ました。こちらはあまり知られてませんがキロオーバーが釣れるポイントで有名ですよ。ただ、いい場所はチェックされてるから、難しいかも。あらかじめ昼の明るいうちに漁港の地形を見て作戦を立てるといいですよ。

【東風平の星】 2008年2月 9日 17:46

こんにちは東風平の星さん。
その後イカは釣れてますか?私は釣れなくて困っています。

この時期イカが釣れているポイントをどなたか教えて下さい。よろしくお願いします。
さらに質問でごめんなさい。

【マエダ豆】 2008年2月 9日 16:08

嘉手納の水釜と読谷海岸あたりでシルイチャーの良型が上がってます。ついでにタチウオのメーターオーバーも上がってますよ!

【餌木はピンク派】 2007年12月18日 19:45

三重城や那覇港沿岸でもシルイチャーが上がってるみたいですね。型はそんなに大きくありませんが楽しめますよ!

【イカ焼き】 2007年12月18日 09:00

エギさん、そこもイイポイントですよね。糸満からは遠いですが、金武の軍桟橋あたりも大型アオリの絶好のポイントです。遠征の際には候補に入れてみるのもいいかも!後は本部西海岸の安田もただいま好調です。

【イカすパンと天ぷら】 2007年12月17日 21:43

糸満市の美々ビーチの奥にあるヨットハーバーの周辺も良型が上がってますよ~。

【エギさん】 2007年12月17日 21:32

那覇新港でキロオーバーが上がってますよ!あと糸満漁港でも良型があがってました。
中部や北部の情報も聞いてみたいですね。

【イカすパンと天ぷら】 2007年12月 8日 18:01

>大王イカさん
イリジマって本当ですか?つーかイカってそんなに身近にいるんだ・・・
すいません。ちょっとマジでびっくりしたんで、書き込んでしまいました。
少しイカ釣り始めてみようかな~なんて思いました。

【女王エビ】 2007年11月15日 14:47

みなさん貴重な情報ありがとう。
出し惜しみせず教えてくれて感謝です。
今夜、友達と糸満のビビビーチに行って来ます。二指真空波さんありがとう!!釣果も報告します。楽しみに舞っててね~。

【東風平の星】 2007年9月29日 17:22

豊見城の与根漁港もけっこう有名だよね。

【48歳のニィーニィー】 2007年9月29日 16:55

イカちゃんは漁港が好きだよね。
だからここここ!西崎のビビビーチ!
釣り禁止だから、夜にこそっとやっちゃって! 爆釣祈願!えい!^^

【二指真空波】 2007年9月26日 08:23

浦添のイリジマ防波堤!!!!!!北側がいいかな!?

【大王イカ】 2007年9月23日 16:01

1おお~そうですね。そろそろイカ釣りシーズンですね。
私が良く行く場所はちょっと遠いけど伊計島です。伊計大橋を越えて行く、小さな漁港。
結構つれる確率たかいですよ。

【rama】 2007年9月22日 09:25

回答・コメントを投稿する


※アドレスは公開されません

▲『http://』から始まる行は、自動でリンクになります。

この質問には、現在【28件】の回答・コメントがついています。

 むすびタウン沖縄から でお店を

沖縄Q&A - 教えて沖縄!

沖縄そばのお店でよく見かける器について質問です
沖縄そばのお店でよく見かける器についてですが、 茶色の縁で草花の絵のついた柄の器が欲しくて...Q&A詳細へ

twitterで「教えて沖縄BOT(@oshiete_okinawa)」をフォローする

教えて沖縄に質問を投稿する

沖縄Q&A検索

教えて沖縄に質問を投稿する

沖縄Q&A検索