忠孝酒造 株式会社

チュウコウシュゾウカブシキガイシャ /  ショッピング   |  お土産・県産品・沖縄関連

〒901-0235 沖縄県豊見城市名嘉地132

電話をかける

お店 基本情報

忠孝酒造 株式会社 案内[メイン写真]

忠孝酒造は、泡盛に対する「こだわり」や、造り手たる「思い」を、今後は沖縄県内のみならず、県外、国外へも積極的に発信し、多くの皆様に「琉球泡盛」を文化としてお届けしたいと目指しています。

ニュース

[2011/10/19] 泡盛酒蔵見学

インフォメーション

泡盛メーカー初の醸造学「博士号」取得

弊社、製造部研究開発課課長の熱田和史が東京農業大学から平成18年2月20日に「醸造学」博士号を授与されました。博士号取得は泡盛業界で初めてのことです。

1999年から東京農業大との共同研究を開始し、7年目の2006年2月20日に東京農業大学から「醸造学博士号」を取得。研究論文のテーマは「古式泡盛『シー汁浸漬法』の醸造学的意義と復活化へのアプローチ」

泡盛メーカー初の自社陶器工場

南蛮荒焼甕は、古くから泡盛の保管をはじめ、古酒造りに欠かせない容器として使用されてきました。

我が社では「より良い泡盛づくり、より良い古酒づくり」を基本理念に、県内泡盛メーカーとしては初めて泡盛の成熟容器としての酒甕「忠孝南蛮荒焼甕」の開発に成功いたしました。

泡盛文化の継承・創造

泡盛の歴史を丹念に調べ、そこから先人の知恵と誇りを学びとり、創意工夫と研究心をもって、高品質の「世界に誇れる銘酒・泡盛」の生産すると共に、新たな泡盛文化を創りたいと目指しています。

泡盛文化の継承・創造の忠孝酒造

忠孝酒造株式会社は、沖縄本島南部、那覇市の隣にある豊見城(とみぐすく)市に、昭和24年「大城酒造工場」として創業いたしました。

我が社の泡盛に対する「こだわり」や、造り手たる「思い」を、今後は沖縄県内のみならず、県外、国外へも積極的に発信し、多くの皆様に「琉球泡盛」を文化としてお届けしたいと目指しています。

お店情報

店名
忠孝酒造 株式会社
住所
〒901-0235 沖縄県豊見城市名嘉地132 
電話番号
098-850-1257
電話番号2
-
FAX
098-850-1204
PCサイト
http://www.chuko-awamori.com/
スマホサイト
-
業務内容
泡盛、健康飲料(もろみ酢)、陶器製造販売
営業時間
8:30~17:30
定休日
土・日・祝祭日
駐車場
- 
備考
■取扱商品
琉球泡盛(忠孝、夢航海、仁風、忠孝南蛮荒焼甕 他)、もろみ酢