株式会社ラジカル沖縄 コーポレートサイト

沖縄求人総合サイト「ルーキーWeb」仕事ありますプラザ沖縄のお店情報サイト「むすびタウン沖縄」

沖縄のお店情報を探すなら「沖縄の地域情報ガイド・むすびタウン沖縄(musu-b)」

むすびタウン沖縄 スタッフブログ:RSS配信

沖縄人(うちなーんちゅ)の為の地域情報サイト「むすびタウン沖縄」のスタッフブログです!

« 「webサイト」と「ホームペー | トップページ | アオリイカ »

桜に感謝

Check

マツダ | コメント(2)

県内の桜前線も南下してきて、那覇でも桜が見れるようになりました。

寒緋桜
(ちなみに上の画像は玉岡さんの寒緋桜のページからパクってきました。)

沖縄県内であればどこにでもあるこの寒緋桜は

この時期、私たちを大いに楽しませてくれます。
(2/2・3にはやえせ桜まつりがありました。↓)
http://kounankankou.blog119.fc2.com/blog-entry-147.html
 
 
花が散って、葉桜になってもまだまだ楽しめます。
 
代表的なのは「桜もち」ですね。
 
桜の葉っぱの塩とあんこがうまい具合にマッチしてとても美味しいです。
 
 
暖かくなると、子どもはあせもなんか出ますね。
 
実はこの桜の葉っぱを20~30枚ほどお風呂に入れて入浴すると
 
子どものあせもやただれなんかに良いと言われています。
 
薬を使うと治りは早いと思いますが、
 
自然の恵みを分けてもらうのもたまには良いですね。

 

コメント(2)

しらなかったー^^

葉っぱが薬になるとは。

勉強になりました。

【みはらのちえちゃん】 2008年2月22日 09:07

みはらのちえちゃんさんコメントありがとうございます。
大人に効くかどうか微妙なのですが、試してみてはいかがでしょうか?
もし効いたらみはらのちえちゃんさんのお肌は子ども並みって事になりますね!効かなかったら・・・

【松田】 2008年2月22日 10:08

コメントする


※アドレスは公開されません

▲『http://』から始まる行は、自動でリンクになります。

沖縄Q&A - 教えて沖縄!

沖縄市の泡瀬、嘉手納地方に美味しくて、食べ飲み放題の居酒屋を教えてください
沖縄市の泡瀬、嘉手納地方に美味しくて、食べ飲み放題の居酒屋をご存知ですか?教えてください^...Q&A詳細へ

女性の為の情報ブログ - むすここ

ソヴァ

ソヴァ

 「そばを食べたい! かみしめ...

記事検索

記事検索

沖縄Q&A教えて沖縄

むすここ

週刊元気企業

ほっと一息

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】