株式会社ラジカル沖縄 コーポレートサイト

沖縄求人総合サイト「ルーキーWeb」仕事ありますプラザ沖縄のお店情報サイト「むすびタウン沖縄」

沖縄のお店情報を探すなら「沖縄の地域情報ガイド・むすびタウン沖縄(musu-b)」

むすびタウン沖縄 スタッフブログ:RSS配信

沖縄人(うちなーんちゅ)の為の地域情報サイト「むすびタウン沖縄」のスタッフブログです!

« メールアドレスの決め方(特に携 | トップページ | 言葉について ~半ドンってなん »

沖縄の夏はタコスが美味い!

Check

マツヤマ | コメント(2)

みなさんこんにちは。
バイク通勤者にとっては辛い(今年はそうでもありませんでしたが)6月を乗り越え、暑い季節がやってきました。
水無月なので、今度は体から水分を切らさないためにも水分補給を怠らないよう注意です。


さて、今回の記事は「タコス」です。
タコス
外が暑いからこそ、中身もホットになりたい今日この頃。
まさに旬の料理ではないでしょうか?


お邪魔しましたのは「メキシカンカフェ テテラ」さん。
58号線の伊佐交差点を普天間向けに上へ。
斜面を上りきって少し進んだところですね。


昼に撮った写真は陽気なイメージでしたが、夜は夜で落ち着いた雰囲気。
注文を受けてから料理があがるまでに(店員が1人で、オーダーを受けて作っているため)若干時間はかかりますが、それが気にならないほどゆったりと過ごせました。


さて、注文しました料理はタコスとエンチラダス。
もう響きからして情熱のメキシカン。


届いてさらに感動。



タコスはトルティーヤはパリパリ、具もしっかり。
サルサは「激辛」「甘め」の二種類をセルフサービス。


エンチラダスは、初めて耳にしたので勢いで注文しましたが、
ひき肉を包むやわらかいトルティーヤと、スプーン越しの感触からしてとろふわのチーズ、辛味を残したソースとマッチしていてがっつりいけます。
ライス、スープ、サラダもついてきまして量的にも満足でした。


夜のラストオーダーは23時までと余裕がありますので、忙しい人にも安心して行けますね。


むすび企業紹介ページ
メキシカンカフェ テテラ公式サイト


余談をひとつ。
「タコス(tacos)」というのは複数形で単品では「タコ」と呼ぶそうです。
や、単品注文はダメというわけではではないですが。

 

コメント(2)

お!松山くんテテラデビューお?めでとぉ?う! 

パチパチパチパチ☆彡 

だぁ?、お土産は?

【うっちん米】 2008年7月 2日 12:05

>うっちん米さん

おみやげはこのあとおいしくいただきました( ・3・)フ

お店のページを見ていると、すぐにお腹がすいてしまいますね。
これから週末はしばらく食べ歩きしているかもしれません。

【むすびジネス事務局@松山】 LINK - 2008年7月 3日 19:39

コメントする


※アドレスは公開されません

▲『http://』から始まる行は、自動でリンクになります。

沖縄Q&A - 教えて沖縄!

中頭郡(北谷など)に韓国語教室ありますか?
中頭郡(北谷など)に韓国語教室ありますか? 教えて下さい。 質問者:aiin...Q&A詳細へ

女性の為の情報ブログ - むすここ

ソヴァ

ソヴァ

 「そばを食べたい! かみしめ...

記事検索

記事検索

沖縄Q&A教えて沖縄

むすここ

週刊元気企業

ほっと一息

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】