株式会社ラジカル沖縄 コーポレートサイト

沖縄求人総合サイト「ルーキーWeb」仕事ありますプラザ沖縄のお店情報サイト「むすびタウン沖縄」

沖縄のお店情報を探すなら「沖縄の地域情報ガイド・むすびタウン沖縄(musu-b)」

むすびタウン沖縄 スタッフブログ:RSS配信

沖縄人(うちなーんちゅ)の為の地域情報サイト「むすびタウン沖縄」のスタッフブログです!

« ミルクなイチゴショートケーキ【 | トップページ | 安くてじょーとー!カツカレー弁 »

OS再利用

Check

シンザト | コメント(3)

皆様こんにちは。
頬をなでる風も涼しくなってきた今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。


さて、私は主にWindowsを使っているのですが、VistaやXPといった様々なバージョンがありますね。
旧い時代のものになると、Meや98といったものもあります。
新しいOSも良いけど、たまには旧い時代のOSも使いたい!ということはありませんか?
たとえば、1つのHDDにXPと98をインストールしたりとか...。
市販のソフトにはそういう事をお手軽に実行してくれるものがあるようですが、
そういったものには頼らず、フリーソフトと自らの力だけでこなすことも可能です。


【用意するもの】
・OSのインストールディスク
・フリーソフト(デュアルブートのためのソフト)
・ある程度の要領のHDD
・Windowsの起動ディスク


手順としては、まずHDDのパーティションを適当に分けて、それらにOSをインストールしていく...というもの。
上手にやれば、98系とNT系を共存させたりすることも可能です。
色々と制約はありますが、あまり細かく書くとマニアックになりすぎるのでこれぐらいで。


HDDが大容量すぎてもてあましている方、
チャレンジ精神が旺盛な方は挑戦してみてはいかがでしょうか?
ただし、自己責任でお願いします^^;


失敗するとパソコンが↓こうなるかもしれません。

 

コメント(3)

パソコンがこんなことになるなんて・・・。
キケンですね(笑

【金城】 2008年9月12日 20:54

牛乳かけれ!!

治るよ(笑)

【うっちん米】 2008年9月12日 21:15

>金城さん
これは軽症で済んだ場合ですね。
設定するのに大失敗すると全てを失います…。
挑戦する者の知恵と力と勇気が試される技なのでーす。


>うっちん米さん
これは新事実!!
牛乳で治るとは、業界の常識を根底から覆す発見ですね(笑)

【新里】 2008年9月16日 09:13

コメントする


※アドレスは公開されません

▲『http://』から始まる行は、自動でリンクになります。

沖縄Q&A - 教えて沖縄!

沖縄市の泡瀬、嘉手納地方に美味しくて、食べ飲み放題の居酒屋を教えてください
沖縄市の泡瀬、嘉手納地方に美味しくて、食べ飲み放題の居酒屋をご存知ですか?教えてください^...Q&A詳細へ

女性の為の情報ブログ - むすここ

ソヴァ

ソヴァ

 「そばを食べたい! かみしめ...

記事検索

記事検索

沖縄Q&A教えて沖縄

むすここ

週刊元気企業

ほっと一息

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】