株式会社ラジカル沖縄 コーポレートサイト

沖縄求人総合サイト「ルーキーWeb」仕事ありますプラザ沖縄のお店情報サイト「むすびタウン沖縄」

沖縄のお店情報を探すなら「沖縄の地域情報ガイド・むすびタウン沖縄(musu-b)」

むすびタウン沖縄 スタッフブログ:RSS配信

沖縄人(うちなーんちゅ)の為の地域情報サイト「むすびタウン沖縄」のスタッフブログです!

« エンジンが止まるまで市場の果て | トップページ | 鳥の甘酢ソースはたまらん一品。 »

ひたすら南へ

Check

シンザト | コメント(3)

沖縄生まれのクセに、この前はじめて喜屋武岬に行ってきました。


慰霊碑


ひっそりと静まり返った岬でした。
日曜だったので観光客らしき人たちもいたけど、ここに続く道って極限まで狭いですね。
対向車が来るたびに冷や汗モノでした^^;


真の南端?


Googleマップで見た感じでは、この喜屋武岬から見える切っ先のようなところが沖縄最南端なのでは?と思ったり。
周辺をグルグル回ってみたけど、そこには車で行く事はできないみたいですね。
道なき道をかき分けて進むしかないのかな~。

 

コメント(3)

新里くん!

そこはオレの故郷!

【とくむら】 2008年10月21日 08:55

空キレー!
すごい神秘的な感じがしますね。
今度原付で行ってみたいです。

↑とくむらさん、海から生まれたの?

【まつやま】 2008年10月21日 09:15

>とくむらさん
あらん、故郷でしたの?予想外の展開に!
過去の悲劇を忘れるわけじゃないけど、ここって釣り人がのんびりと釣りをしていたり、のどかな場所ですね~。


>まつやまさん
この日はメチャ晴れていて、絶好のドライブ日和でした。
原付ならここに続く道の狭さも気にならないかな?
岬だけじゃなくて、この辺は静かで心が落ち着く場所が多かったです。

【しんざと】 2008年10月21日 11:44

コメントする


※アドレスは公開されません

▲『http://』から始まる行は、自動でリンクになります。

沖縄Q&A - 教えて沖縄!

沖縄市の泡瀬、嘉手納地方に美味しくて、食べ飲み放題の居酒屋を教えてください
沖縄市の泡瀬、嘉手納地方に美味しくて、食べ飲み放題の居酒屋をご存知ですか?教えてください^...Q&A詳細へ

女性の為の情報ブログ - むすここ

ソヴァ

ソヴァ

 「そばを食べたい! かみしめ...

記事検索

記事検索

沖縄Q&A教えて沖縄

むすここ

週刊元気企業

ほっと一息

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】