株式会社ラジカル沖縄 コーポレートサイト

沖縄求人総合サイト「ルーキーWeb」仕事ありますプラザ沖縄のお店情報サイト「むすびタウン沖縄」

沖縄のお店情報を探すなら「沖縄の地域情報ガイド・むすびタウン沖縄(musu-b)」

むすびタウン沖縄 スタッフブログ:RSS配信

沖縄人(うちなーんちゅ)の為の地域情報サイト「むすびタウン沖縄」のスタッフブログです!

« アオリイカ | トップページ | サプリメント »

ウィンナーコーヒーはいかがでしょう?

Check

マツヤマ > お店 / マツヤマ | コメント(2)

みなさん、こんにちは。

先週末は金曜日が春分の日だったこともあり、土曜日も休みの方だとハッピーマンデーでない珍しい三連休となりました。少々リズムを崩された方もおられるのではないでしょうか。

 

そんな私も調子を崩した1人。
夜更かししたり、逆に早寝(9時)早起(4時)をしてみたりと普段とは違った24時間を過ごしたこともあり、いままでにない妙な気分。

 

しかしおいしいコーヒーと甘いお菓子を食べれば調子は良好!
逆に心配になってきます。

 

今回はサンエーの中にある珈琲待夢に行ってきました。

 

珈琲待夢:ウィンナーコーヒー

写真のコーヒーはウィンナ・コーヒー。
ベタですが「別にウィンナーが入っている訳ではありません」
ウィーン風のコーヒー、という意味なのだそうです。

 

上に載っているホイップはあまあまですが、コーヒーはなかなかしっくりくる糖加減。上のクリームで甘さの感覚がぼけていることはないと思います、・・・いえ、ちょっと自信がありません。

 

店内は広くて静か。
お客さんは多いのですが、みんな優雅に満喫していて過ごしやすい空気。
男性客でも気軽に入れるところも良いですね。

 

買い物ついでのコーヒータイムはいかがでしょう。

 

※ケーキセットを注文したのですが、奥のりんごのケーキ?の名前は忘れてしまいました。
脳が糖に置き換わってかなり記憶がざらざらです。
横文字は、どうにも記憶に残らない・・・!(字余り)

 

追記。
思い出しました。「りんごのシブースト」です。


大きな地図で見る
 

コメント(2)

ウィンナーコーヒーって、「ウィーン風のコーヒー」という意味だったんですね。
恥ずかしながら初めて知りました!

【グッバイヘイロー】 2009年3月23日 17:07

>グッバイヘイローさん
きっとウィーンではまた別の名称があるのでしょうね。
本場の方にこのコーヒーを出してみてどんな顔をするのか見てみたいです。

【松山@むすび】 LINK - 2009年3月24日 15:39

コメントする


※アドレスは公開されません

▲『http://』から始まる行は、自動でリンクになります。

沖縄Q&A - 教えて沖縄!

中頭郡(北谷など)に韓国語教室ありますか?
中頭郡(北谷など)に韓国語教室ありますか? 教えて下さい。 質問者:aiin...Q&A詳細へ

女性の為の情報ブログ - むすここ

ソヴァ

ソヴァ

 「そばを食べたい! かみしめ...

記事検索

記事検索

沖縄Q&A教えて沖縄

むすここ

週刊元気企業

ほっと一息

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】