株式会社ラジカル沖縄 コーポレートサイト

沖縄求人総合サイト「ルーキーWeb」仕事ありますプラザ沖縄のお店情報サイト「むすびタウン沖縄」

沖縄のお店情報を探すなら「沖縄の地域情報ガイド・むすびタウン沖縄(musu-b)」

むすびタウン沖縄 スタッフブログ:RSS配信

沖縄人(うちなーんちゅ)の為の地域情報サイト「むすびタウン沖縄」のスタッフブログです!

« 岩盤温浴 さくら | トップページ | 万座後原小食堂 »

茶房 一葉

Check

キンジョウ
茶坊 一葉

 

先日、南城市の大里にある「茶房 一葉」さんに取材でお伺いしました。
こちらは、本格的な日本茶・中国茶・紅茶と茶菓子が楽しめる茶坊。

 

玉露

 

取材の際に、最高級の日本茶「玉露」をいただきました。
私がいつも飲むお茶といえば、ペットボトルや缶で飲むことがほとんど
ですが、いただいた「玉露」は今までに飲んだことがお茶でした!

 

“驚き!”そして“感動!”でした。
決して大げさではなく、お茶ってこんなに美味しいものだなんて…。

 

最初の一杯はトロッとしてなめらかな喉ごしで旨味があります。
どう表現したらいいのか分からないくらいなんです!

 

2杯、3杯と飲むうちにサラッとした味わいになってきます。
いくつかの風味が味わえるのもお茶の魅力ですね。

朝比奈玉露

 

お茶は熱いお湯をきゅうすに注いで入れて飲むものだと思っていましたが、
実はそうではなく、沸かしたお湯を少しさましていれると
美味しくいただけるとのこと。

 

お茶の入れ方で味も違ってくるそうです。

 

茶器

飲むお茶の種類で茶器が違うところも面白いですね。


そして、「茶房 一葉」さんでは給茶スポットサービスを行っている
ところでもあるのです。

給茶スポット

給茶スポットとはマイボトル(水筒など)を持っていくと
給茶(有料)ができるお店!
環境に優しく、専門店の味をそまま持ち帰って楽しむことができる
優れたサービス!

さとうきび畑にかこまれ静かなお店で“飲むリラクゼーション”を
皆さんも是非、堪能してください。

「茶房 一葉」さんのページはこちらから

 

 


大きな地図で見る
 

コメントする


※アドレスは公開されません

▲『http://』から始まる行は、自動でリンクになります。

沖縄Q&A - 教えて沖縄!

中頭郡(北谷など)に韓国語教室ありますか?
中頭郡(北谷など)に韓国語教室ありますか? 教えて下さい。 質問者:aiin...Q&A詳細へ

女性の為の情報ブログ - むすここ

ソヴァ

ソヴァ

 「そばを食べたい! かみしめ...

記事検索

記事検索

沖縄Q&A教えて沖縄

むすここ

週刊元気企業

ほっと一息

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】