ガールズコラム with RHIZOME モデル、女優、MC、レポーターとして大活躍中の崎山一葉が執筆!
【ガールズコラム with RHIZOME】
vol.42

『 How you celebrate Christmas? 』

【ガールズコラム with RHIZOME】How you celebrate Christmas?

今年はどんな師走になるのか…
想像し難いが、少しずつイベントの過ごし方も慣れてきたように感じる。


12月といえば、クリスマスがその月を丸々彩ると言っても過言ではない。皆さんも、いつものメンバーと特別な時間を過ごす工夫をしているだろう。


先日、毎年恒例の特番の取材を行うと、各ホテルやレストランも、限られた中で最大限の"特別感"を用意してくれていた。そして今回、私に気付きを与えてくれたのはプレゼントの文化。すっかり忘れてしまっていたが、取材中に幼少時代の事を思い出した。私の自宅に届いた、好きな姿に変身出来るというアニメに登場するコンパクトミラー。『たったいま、サンタさんが届けてくれた』と姉からの伝言。姿を拝めなかった事は残念だったが、姉が会ったならそれで満足だった。コンパクトミラーはとても大切に持ち歩いていた記憶があって、人見知りだった私はたまにそのミラーに向かって別人に変身した気分になり、少し自信を持てた時間があった。笑


大人になって状況が変わっても、12月にかかる魔法はきっと健在。それによって得る幸せの価値をみれば、イベントをしっかり楽しむ事は大事だと考える。
皆さんはこの冬、どう過ごすのだろう。


ガールズコラムwithRHIZOME

モデル、女優、MC、レポーターとして大活躍中の崎山一葉が執筆!

崎山一葉
過去の記事をもっとみる

ガールズコラムwithRHIZOME

モデル、女優、MC、レポーターとして大活躍中の崎山一葉が執筆!

過去の記事をもっとみる
BACK NUMBER