vol.34

『 How to have confidence 』

自信の持ち方は人それぞれ。
そう思う中、私は先日不思議な経験をした。

映画の撮影で、フィリピン人のメイクさんが私のメイクをしてくれたときのこと。
彼女は『今日私がメイクをする! あなたはラッキーガールだよ』と。この言葉が意味するのはもちろん彼女のメイクに対するスキルの自信だ。「アイシャドーはこの色を塗って、リップは透明感のあるこの色にするわね」と歌を歌うように語りかけてくれるうちに、次第に自分にも自信が沸いた。

女性の魅力を引き出してくれるメイク。やり方一つで一気に雰囲気が変わるよ♪

仕上がりの頃に鏡の前にいた私は、今まで見たことのないような姿だった。カッコよさと柔らかさが兼ね備えられ、色々な表情やキャラクターに変われるような気がした。 今回はこの人が私を綺麗にしてくれる!と信じることが、自信に繋がったパターンで、彼女は自分の自信を周りに分け与えてくれる術を教えてくれたのだと感じた。

新しい事が始まる時期。
期待と不安が入り混じる時。
逆境にクヨクヨしている時間は勿体ない。

自信を持つには、結果や成果を出すことは勿論だが、決して一人では成すことはできず、周りの想いや力をプラスしていくことが効果的なのかもしれない。 私も後輩達にその経験を生かして、愛ある言葉で背中を押してあげられる人になりたいと、彼女からの学びで新年度を迎える。

ガールズコラムwithRHIZOME

モデル、女優、MC、レポーターとして大活躍中の崎山一葉が執筆!

過去の記事をもっとみる

ガールズコラムwithRHIZOME

モデル、女優、MC、レポーターとして大活躍中の崎山一葉が執筆!

過去の記事をもっとみる
BACK NUMBER