ガールズコラム with RHIZOME モデル、女優、MC、レポーターとして大活躍中の崎山一葉が執筆!
【ガールズコラム with RHIZOME】
vol.46

『 SEASONS 』

【ガールズコラム with RHIZOME】SEASONS

変化は突然やってくる。

そう感じた2020年を駆け抜けて、2021年も日々はあっという間に過ぎ、気が付けば春。新年度となった。このような節目の時に、目標とする人物を思い出す。その人は、イギリスのヴィクトリア女王だ。もちろんお目にかかったことはない。生きる時代が違い、国も異なる。何故、そんな彼女に憧れるのかというと、有名な逸話から…


宮殿で催された晩餐会で来客が、フィンガーボールの使い方がわからず、食事中にボールの中の水を飲んでしまったが、ビクトリア女王はマナー違反であっても、自らもその水を飲んだという。楽しく、美味しく過ごしてもらいたい、恥をかかせたくないといった思いやりから生まれた機転だと言い伝えられている。

様々な変化に対応していく事が必要な昨今に、もはやこれまでのルールなどあって無いようなものかもしれない。しかし、ルールを知っている上で型破りできる強さや人生の幅の広さは、特に突然やってくる変化の時に発揮されるのではないかと考える。ビクトリア女王の機転が、例年以上に心に響く新年度となった。

変化を恐れず、柔軟に勇気をもって進んでいきたい。


今回で紙面でのコラム連載は最後となりましたが、今後はmusu-b Webサイトにてコラムを更新していきます。引き続き『ガールズコラム with RHIZOME』をよろしくお願いします♩


ガールズコラムwithRHIZOME

モデル、女優、MC、レポーターとして大活躍中の崎山一葉が執筆!

崎山一葉
過去の記事をもっとみる

ガールズコラムwithRHIZOME

モデル、女優、MC、レポーターとして大活躍中の崎山一葉が執筆!

過去の記事をもっとみる
BACK NUMBER