vol.35

『 マイルール 』

自宅で過ごす時間が増えた今、自分へのこだわりや新たにルーティンワークになった事など、 私も含めマイルールが確立してきた方もいらっしゃるのではないだろうか?

起床の時間や食事のジャンル、1日の時間の使い方、例えば時間にゆとりがある時にはお風呂上がりのケアや、 寝る時間までのセオリーなど様々なことを行っていると、ものすごく早く1日が過ぎていたりする。
新年度が始まり、新たな挑戦を目の前にしている人も多いだろう。 私も挑戦の一つとして、これまでずっと取得したかった資格試験にチャレンジしている。

この事態への乗り切り方として、オンライン授業へと切り替え、4つの分野を日毎に学ぶ。そしてここにも、マイルールが生まれた。自宅での授業となると、リラックスしすぎたり集中し難いということを避ける為、 朝のうちにコーヒーを飲んでから筋トレをして目を覚ます。
この筋トレのメニューは友人が数日ごとに送ってくれる動画を参考にしている。 友人もきっと、私に筋トレメニューを送る事がマイルールになっているのではないか?

また、もう一つ生まれたマイルールは、週に1度は流行りのご飯や飲み物作りにチャレンジすること。 普段できないことを丁寧に時間をかけてこなす。それなりに手間取るが、それがちょうど良い刺激もあり、結果オーライで嬉しいことも多々。

これからもマイルールのジャンルは広がりや、新たな発見などもあり、きっと生活を彩ってくれると思う。自分らしく過ごすマイルールが、これからの人生に沢山の楽しみを与えてくれるものになるよう、気持ちは前向きにいきたいものだ。

ガールズコラムwithRHIZOME

モデル、女優、MC、レポーターとして大活躍中の崎山一葉が執筆!

過去の記事をもっとみる

ガールズコラムwithRHIZOME

モデル、女優、MC、レポーターとして大活躍中の崎山一葉が執筆!

過去の記事をもっとみる
BACK NUMBER