vol.37

『 新しいスタイル 』

様々なイベントが延期や中止を強いられている昨今。
毎年恒例のイベントは特に、楽しさを知っているが故、。
代わりとなる楽しみを探す工夫をする事もある。。
それは主催側はもっと試行錯誤を繰り返しているであろう。

これまで、会場を桜で満開にしたり、和の施しなどお洒落且つ、
文化の融合を楽しむことができる日本酒のイベント『CRAFT SAKE WEEK』。
こちらも例外ではなく延期となり残念に思っていた中、
新しいイベントの形を提供してくれた。
オンライン上での日本酒のテイスティングイベント『SAKE(酒)×NOMY(学)』だ。

5月から毎週開催しているようで、主催はイベント同様、
中田英寿さんが代表を務めるJAPAN CRAFT SAKE COMPANY。
中田さんといえば、サッカー元日本代表として日本のみならず世界に影響を与え、
更には私にとってのオシャレ番長だ。色の使い方、
柄の合わせ方など異性ながら非常に参考にさせていただいている。

今回はオンラインにて蔵元のお話を聞きながら、
事前に送っていただいた日本酒を頂く。
お酒の知識以外に、その土地の歴史や特徴まで学べる。
大人の学びを自宅で楽しむ、これまで会場に足を運んでいた時と
引けを取らない内容とお洒落感が漂っていた。

自粛生活で様々なことが変わると言われている時代。
どれだけ自身が楽しむことが出来るかが大きなキーとなりそうだ。

ガールズコラムwithRHIZOME

モデル、女優、MC、レポーターとして大活躍中の崎山一葉が執筆!

過去の記事をもっとみる

ガールズコラムwithRHIZOME

モデル、女優、MC、レポーターとして大活躍中の崎山一葉が執筆!

過去の記事をもっとみる
BACK NUMBER