貴女の何気ないクセに隠されたホンネ

「ふと気づいたら○○していた」

無意識に出てしまうあなたのクセには貴女の本音が隠されているかも…! 人の数だけ違ったクセがあると思いますが、なかでもよく聞くクセをピックアップしてみました♪ 貴女のクセにはこんなホンネが!

「爪を噛む」
「爪を噛む」というクセは、イライラしている時や不安な時に無意識に出やすい仕草です。 どうしたらいいか分からなくなったときなど、自分を傷つけるという形で表れます。

「鼻を触る」
「鼻を触る」というクセは、不安を感じていて自分のホンネをさらけ出したくないという気持ちがあります。 会話の途中に、相手が頻繁に鼻を触り始めたら嘘をついている可能性も。 嘘をつくと、ストレスで交感神経の活動が活発になり、鼻がムズムズします。 そのため無意識に鼻を触ってしまうというわけです。

「口を隠す」
口元は目と同じくらい表情豊かなパーツ。 心に壁をつくりがちな人に多いクセです。 また、不安なときなどに、つい口を押さえてしまうこともあるはず。 これは、気持ちを周りに知られないように、自分を抑えようとしているのです。

これを機にこれからは健康飲料としての楽しみ方も考えてみてもイイかもしれませんね♪

過去の記事をもっとみる

GOURMET アーカイブ

過去記事一覧を見る
BACK NUMBER